2010年06月15日

自由屋食堂

自由屋食堂

二軒目は「自由屋食堂」さんへ。(^^)v

............夕方ですけどぉ。(笑)


自由屋食堂

メニューはこんな感じ。

一番高いメニューでも五目中華そば¥500。

しかも内税ですよぉ~。

ここは五目中華!といきたい所ですが......ラーメン¥350で。(笑)


自由屋食堂自由屋食堂

なんか、めっちゃ昭和です。(笑)

お爺ちゃんが厨房でラーメンを作り、お婆ちゃんがウエイトレス係ね。(^v^)

あっはぁ~、時間がゆっくり過ぎていきまふ。


自由屋食堂

で、これがラーメン¥350。

¥350でもしっかり作られておりますよぉ。

ナルト2枚、メンマでしょ、不揃いの小口ネギ、アバウトに切られたでっかくてぶ厚いチャーシュー2枚。

.................ごうか~~くっ!!(笑)


自由屋食堂

麺は中太の縮れ麺。

もちもちでコシがありGOOD!


自由屋食堂

スープがね、優しいんだわぁ。(^v^)

ちょっと薄味かなぁ~とか思いつつチャーシューを齧ると丁度良いのであります!(^^ゞ


自由屋食堂

見て見て、このチャーシューの厚さ!

しっかり味が染みてて美味しいのら!

柔らかくないけど。(笑)


ラーメンを食べてる時、ウエイトレスお婆ちゃんが話しかけて下さいました。

「仕事どうなの?」..................「ぼちぼちでふ」

........................ぜったい誰かと勘違いされていると思われまふ!(笑)

でもね、きっとこれでいいのら!(^^)v


こういうお店、ダイジにしたいですね。

長生きしてね、お爺ちゃん&お婆ちゃん。


ごちそうさまでした。(^v^)

自由屋食堂


あ、そうそう!

こちらのお店は食べた食器は自分で下げるのがルールです。

水もセルフね。(^^)v



宮城県仙台市泉区南光台南2-21-20


同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
微熱.....
2011 初地獄の台所
八千代軒
海が見える
勝BUだ!
味楽
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 微熱..... (2011-01-17 08:06)
 2011 初地獄の台所 (2011-01-09 10:59)
 八千代軒 (2010-12-29 07:33)
 海が見える (2010-12-27 07:23)
 勝BUだ! (2010-12-08 08:08)
 味楽 (2010-12-03 08:09)

Posted by 直@坊 at 20:53│Comments(7)ラーメン
この記事へのコメント
自由屋食堂ですね わたくしのフェイバリットです あまりにも 嬉しくて コメントいれてしまいました 実際の接触ないですが 毎日ブログ楽しみにしております かたふれあうことがありましたら 是非ともよろしくお願いいたしますです
いつか 絡めるときを楽しみにしております。
Posted by シル@坊 at 2010年06月15日 22:25
忘れてました

大変お久しぶりです
突然のコメント失礼いたします
Posted by シル@坊 at 2010年06月15日 22:27
南光台は北竜菜館の坦々麺ファンなんですが
ちょっと先へ行くと自由屋食堂さんがあるんですね!

今度行ってみようと思いました!(^^)
Posted by みつし@坊 at 2010年06月15日 22:59
>シル@坊

お~~~、久しぶりぃ。
元気だったぁ?

自由屋食堂さん、いいやねぇ。(^v^)
心もお腹もぽっかぽか。

今度会ったら優しくしてネ!(笑)
Posted by naokinaoki at 2010年06月16日 07:39
> みつし@坊

ぜしぜし!(^^)v

麺王道勝さんもお勧めでぇ~~す!
Posted by naokinaoki at 2010年06月16日 07:40
こんにちは、突然失礼します。

先日、自由屋食堂のおじいちゃんが亡くなられました。
21日に、看板が出ていました。

みなさんのこういったコメントを拝見すると、
大変、大変残念でなりません。

昔からのファンだった者として、
ご報告申し上げます。

管理人様、ご迷惑でしたら削除願います。
失礼しました。
Posted by 14 at 2010年07月23日 19:23
>14さん

コメントありがとうございます。

昨日も店の前を通りました。
なんだか......寂しいですね。

残されたお婆ちゃんも心配です。

合掌でございます。
Posted by naokinaoki at 2010年07月24日 07:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自由屋食堂
    コメント(7)