2011年03月18日

被災八日目.....らしひでふ。(笑)

被災八日目.....らしひでふ。(笑)

やっとインターネットが使えるようになりました!(^^)v

のでぇ~、画像なんかもアップしながら被災地から現状をアップしましょ~。



3月11日14時40分頃、私は仙台市青葉区の愛子(アイコぢゃないよ、あやしね!)で被災しました。

昼のロックの仕事で県営住宅の4階に居た私。

突然の大きな揺れに驚いてダッシュで一階へ。

逃げなきゃ~~~!と思いつつ逃げ場所がないんだよねぇ~地震って。

とりあえずその辺に居たチビッ子達をぎゅっと抱きしめながら揺れが収まるのを待ちました。


何度も来る大きな余震。

わたしゃ地震が死ぬほど嫌いなのだよぉ~~~!!(>_<)

でもちびっ子達が居るので大人の振りして我慢。(笑)


被災八日目.....らしひでふ。(笑)

事務所に戻る道(北環状線)では水道管が破裂。


被災八日目.....らしひでふ。(笑)

信号も停止。


被災八日目.....らしひでふ。(笑)

そして突然振り出す雪。


被災八日目.....らしひでふ。(笑)被災八日目.....らしひでふ。(笑)被災八日目.....らしひでふ。(笑)

仙台港のコンビナートからも煙が...............

あちこち大変な事になってます。


とりあえず弟のお墓に寄ってみます。

被災八日目.....らしひでふ。(笑)

他のお墓が倒壊してる中..........

被災八日目.....らしひでふ。(笑)

無事でしたぁ~~。(>_<)



家に戻ると。

被災八日目.....らしひでふ。(笑)

ロンドンブーツが倒れてるぅ~!(笑)

被害はこんなもんじゃなくて食器類はすべて破損。

壁はビリビリ。

かなりやられてました。



でも落ち込んでる暇はあ~りません!!

ライフラインはすべて停まってるのでまずは食事環境を整えます。

被災八日目.....らしひでふ。(笑)

ダッチオーブン&七輪!

これ、用意しとくと助かりますよぉ~!(^^)v


被災八日目.....らしひでふ。(笑)被災八日目.....らしひでふ。(笑)被災八日目.....らしひでふ。(笑)

玉ねぎと鶏肉でカレーを作りまっす!


被災八日目.....らしひでふ。(笑)

レオ軍曹も余震にビビリながら応援してます!(笑)


被災八日目.....らしひでふ。(笑)

私はビールを飲みながらクッキングね!(笑)


被災八日目.....らしひでふ。(笑)

さてっと、出来たかなぁ~?


被災八日目.....らしひでふ。(笑)

いい感じですよぉ~!(^v^)


被災八日目.....らしひでふ。(笑)

美味いっすぅ~~!(^O^)/


このカレーに何日も助けられました。



被災八日目.....らしひでふ。(笑)

夜は蝋燭の明かりで一杯..二杯......三、四、五杯。(笑)


これだけ見てると楽しそうでしょう?


楽しいんです!!(笑)


どんな環境の中でも楽しむ事を忘れないで下さいね。

今は先が見えなくても必ず出口が見えて来ます。

もう少し辛抱したら必ず笑える日が来ますよ。(^v^)




私もですが。

被災してからお風呂に入っていない方も多いと思います。

痒いよねぇ~、髪の毛ベタベタだよねぇ~、臭いよねぇ~。

でも、今日は雪が積もってるぢゃありませんか!!


これは天からの恵みなのですよ。

この雪を集めてお湯を沸かしましょうよ!

そして体を拭きましょう。

スッキリしますよぉ~。(^v^)


余ったお湯はトイレ用に取っておいてね!

被災八日目.....らしひでふ。(笑)被災八日目.....らしひでふ。(笑)被災八日目.....らしひでふ。(笑)

........と、レオ軍曹とウーが申しておりますぅ。(笑)



今日も寒いけど笑顔で顔晴りましょう!!(^v^)

被災八日目.....らしひでふ。(笑)


同じカテゴリー(ぶつぶつ)の記事画像
動き出そう!
ビビルな!
………
啓蟄
寒かったね~
OFF
同じカテゴリー(ぶつぶつ)の記事
 動き出そう! (2011-03-22 10:09)
 ビビルな! (2011-03-19 11:06)
 ……… (2011-03-17 09:45)
 啓蟄 (2011-03-07 07:58)
 寒かったね~ (2011-03-04 07:34)
 OFF (2011-02-21 07:59)

Posted by 直@坊 at 08:49│Comments(4)ぶつぶつ
この記事へのコメント
いつも元気もらってます。
mixiもブログも直坊の周りにはたくさんの暖かい気持ちがあって羨ましいです。
俺も微力ながらみんなが元気になれるようがんばります。
直坊の背中を見ながらね。
罹災したけど、あともう少しで罹災者から復興者へ変身できそうです。
今日も、もうひと頑張り行きますか!
Posted by riki-maru at 2011年03月18日 12:12
今朝は、オニギリを作っていて、悔しくてたまりませんでした。

貴重なお話ありがとうございます。

口角上げてなきゃね!
Posted by ひかり@坊 at 2011年03月18日 14:20
>riki-maru くん

なに言ってんだよぉ~!

riki-maruくんも何十年も前からの仲間ぢゃないか。(^^)v

とにかく明るく前向きな気持ちで顔晴ろうね!

我々大人が笑顔ぢゃなきゃ子供の笑顔は取り戻せないからね。

さ、そろそろ晩酌の時間ですよ~!(笑)
Posted by 直@坊直@坊 at 2011年03月18日 17:01
> ひかり@坊

いつもありがとね~!(^v^)

はい、笑顔ですよ~。

にひひ!(^v^)
Posted by 直@坊直@坊 at 2011年03月18日 17:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
被災八日目.....らしひでふ。(笑)
    コメント(4)