2010年03月23日

3.22

3.22


時間が無いのでぇ。

画像だけ貼っちゃいまふ!(笑)

想像して

お楽しみください!(^^)v

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

と、思ったんだけどメールが鬼のやうに来るのでコメント書きま~す!な3.23pm21:15。(笑)


3.223.223.223.22

画像はROCK 'N' ROLL CITY(石巻市)の鹿又っていう所にある「樺太屋」さんのチャーシュー麺¥650。

これぇ、美味し美味し!(^O^)/

あっさりすっきりスープに米沢ラーメンを髣髴させる縮れ麺。

チャーシューが濃い目の味付けなので薄味の醤油スープと一緒に頂くと丁度良いのれふ。(^^)v

それでも味が薄いと思ったなら卓上のラーメンたれを入れるとパラダイス!

ごちそうさまでした!(^・^)






3.223.223.223.22

ランチっちの後は本家のお墓参りでございまふ。(^^)v

産まれは牡鹿半島の鮎川浜って言う所なんだけど、お墓は飯野川って言う所にあるのらよ。

今は誰もこの地に住んでないのでお墓は草ぼうぼうぼうの荒れ放題。

謎の大学生軍団も手伝ってくれてスッキリ。

ありがと。(^v^)

ふと見れば春の使者フキノトウが。

春ですなぁ~~。(^。^)y-.。o○



3.223.223.223.22

夜は集会でふ。(^O^)/

ロヂャー平間から飲もうよ!とお誘いを受けたのでお米大使と後輩の豊@坊を連れてイザ塩釜に出陣。

その他にも@坊familyレディースチーム(笑)も4人。

ネコ@坊でしょ、あみ@坊でしょ、fumi@坊でしょ、繁@......坊も!(笑)

集合場所は本塩釜駅からすぐの「庄や」さん。

数十年前、若かりし頃直@坊はこのお店でアルバイトしてたのだよ~ん。(^^)v

なつかし~~。(遠い目(-。-)y-゜゜゜)

やっぱ塩釜。

マグロが美味いのら!

びいるも。(笑)


3.22

全員揃って、ハイポーズ!!(^^)v

娘の床@坊よ、次はまざらいん。(^v^)

さて、解散~~~~~~.........なんてする訳もなく(笑)尾島町を彷徨いまふ。

3.223.223.223.22

休日のせいか、ほとんど人とすれ違いません。

なんかぁ.....さびし。

昔は船乗りや造船所や市場の人達で溢れかえってたのにね。

故郷、盛り上げなきゃだぜ!!


3.223.22

そんな訳で次に向かった店は尾島町の「nine mils」さん。

レゲエバーですぞぉ!(^v^)


3.223.223.223.22

3.223.223.223.22

とっても素敵なお店です。(^^)v

カクテルも豊富で直@坊は「ラ.トマト」って言うのが気に入っちゃったぁ。

3.22

トマトの香りがサイコーでふ。(^^)v


お米大使がマスターにリクエストしたジミークリフの歌がみんなの心に染み渡りました。

http://www.youtube.com/watch?v=lkMzuXlKQv8

many rivers to cross

あったかくなろうね。

助け合おうね。

愛し合おうね。


そんな優しさに包まれながら次に向かったのは.......................海!!(爆)

3.223.223.223.22

3.223.223.223.22

直樹浜からネコ浜まで。(笑)

この年代になったら普通行きませんよね?
夜中に!(笑)

でもさ、時には童心に帰るのも必要なのれすぉ。(^^)v


3.223.223.22

漫画のように生きてみればいいんだよ。

起承転結。

最後は絶対ハッピーエンドにしちゃうの。

自分の人生自分で決めるの。(^^)v


み~~んな一緒。

有名とか金持ちだとかそんなの関係ないんだよ。

毎日ね、こころを磨くんだよ。


そうすると、必ず素敵な出逢いがやって来ます。(^v^)


でもぉ、飲み過ぎには注意しましょ!(笑)

3.223.223.22

同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
微熱.....
2011 初地獄の台所
八千代軒
海が見える
勝BUだ!
味楽
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 微熱..... (2011-01-17 08:06)
 2011 初地獄の台所 (2011-01-09 10:59)
 八千代軒 (2010-12-29 07:33)
 海が見える (2010-12-27 07:23)
 勝BUだ! (2010-12-08 08:08)
 味楽 (2010-12-03 08:09)

Posted by 直@坊 at 08:03│Comments(4)ラーメン
この記事へのコメント
一枚目は特に想像しましたよー。

猫とトラックは、いいですねー。
猫を人間に変えて見てしまいました。
サバイバル
サバイバルですね。
Posted by ひかり@坊 at 2010年03月23日 09:03
>ひかり@坊

むふぅ。(^v^)

夜中の猫浜は寒ぅ~~~いです!!(笑)
Posted by naokinaoki at 2010年03月23日 18:35
その節はどうもお世話になりました(・∀・)
夜の海&ネコ浜、とても楽しかったです!!
また楽しげな画像お借りしたいのですがよいですか~??
Posted by ねこ@坊 at 2010年03月25日 11:50
> ねこ@坊

どぞどぞぉ~~!(^^)v

また行こうね。

.....暖かくなってから!(笑)
Posted by naokinaoki at 2010年03月25日 23:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3.22
    コメント(4)