2010年03月18日

水の森公園

水の森公園

昨日は仕事帰りに水の森公園に寄り道して来ましたよぉ。

水の森公園水の森公園水の森公園

天気いいような悪いような。

寒いし。

帰るっ!!(笑)

うそうそ。

もうちょっと湖を観察してみましょ。(^v^)

水の森公園水の森公園水の森公園

こんな髪型の人って居ません?

ま、いいんだけど。(笑)






水の森公園水の森公園水の森公園

渡り鳥たち、だいぶ少なくなって来ました。

みんな北へ帰っちゃったみたいでふ。

アヒルくんや白鳥くんの姿も見えません。


さらに奥に進んでみましょ。

水の森公園

夕陽が綺麗でふ。

水の森公園水の森公園水の森公園水の森公園

あはぁ。(^v^)

自然が作り出す芸術って素晴らしいよねぇ。

これが太古から続く本来の地球の姿なんだろうねぇ。

便利な世の中ってありがたいんだけど、もうちょっと自然を大切にしなきゃいけないね。

などと思っていたら................

水の森公園

湖を横切る物体が。

水の森公園

アベックはくちょ。(笑)

いよっいよっ、熱いよ~ご両人!!..............←俺は寿司屋のウメさんかっ!!(笑)

水の森公園

いつまでも仲良くねぇ~....と、言いたいところですが。

早く北へ帰れ~~~~~~!!(笑)


水の森公園

この湖の右側に建物が見えるんだけど。

ここはホスピスなんだよね。

凄くお世話になった「しょんつぁん」って言う人がこのホスピスで亡くなったのが今から3年前?の桜が咲く頃。

ホスピスの窓からいつも湖を眺めていたっけ。

僕は蕾がたくさん着いた桜の枝を山から持って行き、枕元の花瓶に生けました。

桜の花が大好きだったんだ、しょんつぁん。(^v^)


で、舎弟のヨシヒデにお願いして「しょんつぁんブルース」って言う曲を書いてもらったんだよ。

歌は直@坊とヨシヒデのツインヴォーカル。

コーラスは悠@坊と伊藤奈津子ちゃん。

一時間位で歌を録って完成した「しょんつぁんブルース」をまだ生きているしょんつぁんに聴かせたら泣いてたっけ。

蕾だった枕元の桜が一斉に開花したその日、しょんつぁんは眠るように天国に旅立ちました。


しょんつぁんブルース、CDはあるんだよ。

聴きたい?

やだ!(笑)

そのうちラジオで流すかも流さないかも......←どっちやねん!(笑)


そう言えば........昔リッチーナイスカロリーとやってたバンド「グラスマウンテン」でもレコーディングした事があったなぁ。

レインボーのアイズオブザワールド(^^)v

レコーディングエンジニアはなんと!RADIOSHOPのロジャーさん!(笑)


あ、ルーズストリートのレコードもあったなぁ。

アトランティスも!(笑)

サトル&アッキーにも参加してたんだっけ。

ハードロックサミットのアゲインもカッコいいよねぇ。(^v^)


むふふぅ、楽しみ~~!

水の森公園

同じカテゴリー(野山)の記事画像
番ヶ森展望台
ぽっかぽか
伊豆沼へ!
水の森公園
七北田川
与兵衛沼
同じカテゴリー(野山)の記事
 番ヶ森展望台 (2011-02-26 07:21)
 ぽっかぽか (2011-02-25 06:58)
 伊豆沼へ! (2011-02-16 06:18)
 水の森公園 (2011-02-12 08:06)
 七北田川 (2011-02-03 07:58)
 与兵衛沼 (2011-01-26 07:58)

Posted by 直@坊 at 07:47│Comments(4)野山
この記事へのコメント
その白鳥さんたちは二人きりになりたかったんですよ、きっと(笑)。
Posted by pen@坊 at 2010年03月18日 10:28
おはよーございます☆

直坊さんは、自然と友達なんですね!
…なんか「自然と友達」って、ちょっといいっすね(笑)

岩画像に笑ってしまいました!
まさに岩頭!(笑)

その人の為の曲って、更にかけがえのないものになりますね。
以前、私と同じ名字が曲名だった歌が、暫くは我が家のテーマソングでした♪
…単純(爆)

あ、直坊さんにお聞きしたいことが!
CHEAP PURPLEを聴いてから気分はすっかり洋楽ロックになってまして。
でも洋楽のことはサッパリ分からないので、よろしければ直坊さんオススメ洋楽ミュージックを教えて下さい!
Posted by ゆき@坊 at 2010年03月18日 10:45
>pen@坊

むふ。

pen@坊かわゆいぃ~。(^v^)
Posted by naokinaoki at 2010年03月18日 21:08
>ゆき@坊

自然と友達........(笑)
確かにそうかも。

昔々浜に住んでた事があってね、地元の小学生から原始人と恐れられてた時期があったとかなかったとか。(笑)

お勧め洋楽。

今日の日記にアップしますね。(^^)v
Posted by naokinaoki at 2010年03月18日 21:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
水の森公園
    コメント(4)