2011年02月26日

番ヶ森展望台

番ヶ森展望台

れおさんお勧めの展望台「番ヶ森展望台」に行って来ました~~!(^O^)/


今まで「番ヶ森」なんて聞いた事も無かった私。

まずはネットで情報収集。

.......あ~、あの辺ね!.......などと軽い気持ちで行ってみまふ。(^^)v



利府葉山の端っこら辺にそれらしき場所発見。

番ヶ森展望台

番ヶ森展望台番ヶ森展望台番ヶ森展望台

何せ看板も何も無いので野生の感だけが頼りです。(^^)v


番ヶ森展望台

おっ、どうやら間違いではなかったやうでふ。

ガンガン進んで..............

番ヶ森展望台

.......おいおい。(^_^;)


でぇ~行き止まりに。

番ヶ森展望台

番ヶ森展望台

.........赤沼排水池。

野生の感、敗れたり!!(笑)



気を取り直して他の道を探しまふ。

大通りに出てラーメン屋さんと蕎麦屋さんの所から細い道を進んで行くと。

番ヶ森展望台

おお~、ネットで見た景色!!(^v^)

ガンガン山を登って行きまふ。




クマが怖いので

番ヶ森展望台

クマ避けの鍵束をジャラジャラ鳴らしながら登りまふ。(^^)v




だぁ~れも居ません。

10分。

20分。

それらしき物は見当たりません。




と。

森林伐採業者の方々と遭遇。


森伐:歩いて来たのげ?(げ?.......お客さん、あんた福島県出身だね!(笑))

なおぼ:あい。

森伐:何すやぁ~!(何ですとぉ~!)

なおぼ:若いから。(笑)

森伐:気つけて行がいんよ。(気をつけて行きなさいよ)


森林伐採の皆さん、とっても親切な方々でいろいろ教えて下さいました。

ありがとぉ~~~!(^O^)/




さて、まだまだ進みますよぉ~~!

番ヶ森展望台

番ヶ森展望台

やっと番ヶ森の看板発見!!



やった~~!(^O^)/

っと思ったら。

番ヶ森展望台番ヶ森展望台

電波棟に到着。

あれれぇ~~~。

もう30分は山を登って来てるので落胆度はピーク、ピーカー、ピーケスト。(笑)

でも一等三角点を発見!

ここが番ヶ森で一番標高が高いらしひでふ。



これ以上進んでも遭難する可能性大なので、とぼとぼ来た道を戻りまふ。



したら...........

番ヶ森展望台

あれ?


番ヶ森展望台

あれは!?


番ヶ森展望台

番ヶ森展望台に到着ぅ~~~~~!!!(^O^)/

どうやら通り過ぎて来たみたいでふ。(笑)


番ヶ森展望台番ヶ森展望台番ヶ森展望台

とりあえず一服。(-。-)y-゜゜゜

ふぃ~~~。

さすがは利府町。

ベンチの足がサッカーボール。(笑)

番ヶ森展望台



番ヶ森展望台

さぁ~て、展望台に登ってみますよぉ~!


番ヶ森展望台番ヶ森展望台番ヶ森展望台

ぬおぉ~~~!

良い景色!!


でも、この日は急激に気温が上昇した為靄がもやもやっと。

番ヶ森展望台番ヶ森展望台番ヶ森展望台

大好きな海が霞んで見えないぢゃないかぁ~~!(ToT)



でもね、こんな景色なかなか見れるものではありません。

なんたって宮城県が360度見えちゃうんだから。(^v^)


れおさん、教えてくれてありがとうね~~!

今度はあんなミュージシャンやこんなミュージシャンを引き連れて登山したいと思いまふ。(笑)


......誰だぁ? そこでドキドキしながらこれを見てるミュージシャンは??(笑)


帰り路、また森林伐採の方々に遭遇。

森伐:着いだがぁ~?(着きましたか?)

なおぼ:あい。(^v^)

森伐:ほれ、喉渇いだべぇ? こいづ飲め!(ほら、喉渇いたでしょ? これ飲みなさい!)

番ヶ森展望台

なんかぁ、水分と人情が体と心に染み渡りました。

.......ポカリは人肌でしたが。(笑)

来て良かった!(^v^)


れおさん、教えてくれてありがとう!




さてさてぇ~、3月12日の樹樹LIVE(笑)、何となく歌う曲も決まって来ました。

LOOSESTREET時代のオリジナルバラード「You Are The One」も歌っちゃうかもぉ~!(^^)v

あ、会場は国分町の牧水さんですよ~だ!(笑)



4月29日の「虹と蛇」@仙台hookの曲も決まったよぉ~!

ジョーリンターナとデビッドカバーデルとロニージェイムスディオ。

........がんばれ、俺!!(笑)



明日の直@坊のBLOGは名取市の閖上特集です!

ヴァンヘイレンの「ユリアゲガットミー」聴きながら待つのら!(笑)


番ヶ森展望台


同じカテゴリー(野山)の記事画像
ぽっかぽか
伊豆沼へ!
水の森公園
七北田川
与兵衛沼
ちょっと一服(^。^)y-.。o○
同じカテゴリー(野山)の記事
 ぽっかぽか (2011-02-25 06:58)
 伊豆沼へ! (2011-02-16 06:18)
 水の森公園 (2011-02-12 08:06)
 七北田川 (2011-02-03 07:58)
 与兵衛沼 (2011-01-26 07:58)
 ちょっと一服(^。^)y-.。o○ (2010-11-05 08:17)

Posted by 直@坊 at 07:21│Comments(2)野山
この記事へのコメント
直@坊さん、ありがとうございました。
大変でしたね、恐縮です。感謝感激です(泣)
自分もそのうち行ってみたいと思います。

ライヴ頑張って下さいね♪

ジョー・リン・ターナー、カヴァーディルにロニーですかぁ!!!
大好きです!!
Posted by れお at 2011年02月26日 17:01
>れおさん
ありがとうございました。(^v^)

ぜひLIVEにもいらして下さいね~~!
Posted by 直@坊直@坊 at 2011年02月27日 22:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
番ヶ森展望台
    コメント(2)