2011年03月15日

前向きだよ!(^^)v



未だネットが繋がりません。

あんなのやこんなのが見れないのが寂しい今日この頃でございますが(笑)


今朝早く塩釜に行ってまいりました。

杉の入小学校です。

非難所に成ってるのです。

たくさんの方々が避難されておりました。

水や食料、灯油、ガソリン、何もかも足りてません。
ライフラインは何一つ復旧しておりません。


そんな中、子供達が無邪気に遊ぶ姿を見て目から鼻水が……(>_<)

早く普通の生活に戻してあげたいです。


帰り道、塩釜港に寄ってみたんだけど。

大変な事に成ってました。
デジカメで撮影しましたがネットが使えないのでアップ出来ません。

画像はネットが繋がり次第アップしますね!


テレビを見てると滅入って来るので、ラジオしか聞いてません。

そうそう!多賀城で被災した同級生からさっきメールが来ました。

車は津波にさらわれたそうですが、本人は無事。

よかったぁ〜(^-^)



でもね、いまだに救助の手が届かずお腹を空かせてる人がいるのです。


被災された方、夜が一番辛いと思うんだ。

寒いし暗いし不安だし。

メールや電話は繋がりにくいけど何かメッセージ入れてあげて下さい。



かく言う私も被災者な訳ですが、たくさんのメールや電話に感謝しております。


明日。

そう、明日だよ!

明日の事を考えるんだよ。
明日は今日よりも良いはずだから。(^-^)


共にがんばりましょう!



この記事へのコメント
直@坊さん、生きてたんだね!!
書き込みが地震直前で終わっていて
しかも、あなた、海岸に行ってたようだから
お会いしたこともない方だけど
ホント、どうしてるんだろう。。って
ずっと気になってました。

こっち、東京も、滅茶苦茶で
たくさん問題があって
いまは放射能が問題になってますが
もう、被災されている方に比べたら
全然比ではありません。

直接援助に行かれない状況ですが
どうか、みなさまのご無事を
お祈りいたします。
Posted by ROCKFALL@坊 at 2011年03月15日 15:36
頑張ってください。
私は去年の豪雨災害の奄美大島に住んでいます。
奄美の人たちも心配してニュースを見ています。

たくさんの人たちに笑顔が戻ることを願っています。

頑張ってください。
Posted by kokoa at 2011年03月15日 15:39
>ROCKFALL@坊

ご心配して下さってありがとうございます。m(__)m

被災してからライフラインが止まり携帯も繋がらず更新出来ませんでした。

私の家はボロボロになりましたが、まだ雨風をしのげるので幸せです。

非難所で不便な思いをしている方々を思うと涙が出ます。

関東方面も大変だと聞いております。

顔晴ってくださいね!


被災地より応援しております。(^^)v
Posted by 直@坊 at 2011年03月15日 19:07
>kokoaさん

心に染み入ります。(>_<)
去年の豪雨災害の奄美大島……覚えてます!
テレビを食い入るように見てました。

奄美の人たちに心から感謝致します。

がんばります。

ありがとうございます。(^-^)
Posted by 直@坊 at 2011年03月15日 19:26
お腹をすかせている人がまだいるんですね。
その方達に数時間後には、食べ物を届けるにはどうしたらいいと思いますか?
Posted by ひかり@坊 at 2011年03月16日 06:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
前向きだよ!(^^)v
    コメント(5)