2011年03月08日

さようなら........

さようなら........

♪もう 終わりだね 君が 小さく見える............

さよなら さよなら さよなら...............♪


なにがって?

実は........

我が愛車と今日でお別れなのれす。(ToT)

............ローンが払えなくて................(-。-)y-゜゜゜


うっそぉ~~~~~!!(笑)

本日、新車が納車になっちゃうのさぁ~。(^^)v

4WD、カーナビ、ETC、なんだかよく解らん装備満載の新車。

買ってもろたのぉ~。(^v^)


これで道に迷うまい!(笑)

今までありがと。

ホワイトビューティー号。

さようなら........


車と言えば。

今週?来週??

もう一台我が家に納車に成りますの。

謎の大学生の車も買っちったぁ。


ガレージ...........狭ぁ~。(笑)

ウーの遊び場がなくなりますぅ。

さようなら........さようなら........さようなら........



そんな訳で。

仙台三十三観音巡り、順調に進んでおります。(^^)v

さようなら........

昨日も三箇所廻りましたよぉ。

第七番礼所の増上山大願寺観音堂から。

さようなら........さようなら........さようなら........

漆塗りの門を潜ると右手に観音堂はありました。

さようなら........

立派な観音堂です。

新坂町にあり、北山市民センター(旧仙台市火葬場跡)の南にある浄土宗の寺院である。
二度にわたる火災のため、本堂をはじめほとんどの仏具を失っている。
しかし、境内の観音堂だけは残されて、今日に至っているという。
ここの観音は聖観音で、高さ一二〇センチの木彫である。
この観音は北六番丁の薬本寺にあったとされるが、のち、この寺に移ったものである。
(仙台の三十三観音より)


こちらの観音堂は中がしっかりと拝見出来ました。(^v^)

一緒に見て見ましょうね~。

さようなら........さようなら........さようなら........

素晴らしい!


さようなら........さようなら........さようなら........

境内には紅梅が咲いてました。

さようなら........

いい香りですぅ~(^v^)

なむなむぅ~

仙台市青葉区新坂町7の1



第八番、第九番礼所は同じ敷地にありました。

さようなら........

第八番札所宝光院観音堂

第九番札所成就山満願寺観音堂です。

が!

門が閉まっており中には入れませんでした。

残念!!m(__)m

仙台市青葉区本町1丁目9の10


こうやって観音様や歴史に触れると様々な発見や心の変化が現れます。

人は悲しんでいるだけでは前に進めません。

不平不満や誰かのせいにするなど言語道断!

とりあえず動く事ですよ。


なんでもいいのです。

心が震える場所に身を置いて見て下さい。

本当の自分が動き始めますよぉ~。(^v^)



........本当の自分???

そろそろ.......いざキャバクラ!...夜の巡礼も.............やめときます!!(爆)


夜の巡礼と言えば!

昨日「3@坊のSUNDAYBEAT+オジキ」のスポンサー様「㈱ファウンテン」の社長様から素敵なプレゼントを頂いちゃいましたぁ~~!(^O^)/

さようなら........さようなら........

るうびぃ~(ハアト)


社長~~~!!

今度奢るから........奢ってね~!←どっちやねん!(笑)

ありがとうございました。(^v^)



さようなら........

CHEAPブログ、連日更新!

皆様のコメントお待ちしておりまふ。


同じカテゴリー(神社仏閣、城跡、遺跡)の記事画像
揺れるな危険!
仙台三十三観音巡礼第四~第六の巻
資福禅寺観音堂
三居沢不動尊
色の無い一日
岩切城跡
同じカテゴリー(神社仏閣、城跡、遺跡)の記事
 揺れるな危険! (2011-03-10 07:55)
 仙台三十三観音巡礼第四~第六の巻 (2011-03-05 07:24)
 資福禅寺観音堂 (2011-03-03 06:39)
 三居沢不動尊 (2011-03-01 07:30)
 色の無い一日 (2011-02-28 08:08)
 岩切城跡 (2011-02-24 07:41)

この記事へのコメント
俺も昨年、愛情をたっぷり注いできた愛車を手放しました。
新しい愛車に前と変わらず愛情たっぷりに乗ってます!
Posted by オジキ at 2011年03月08日 11:13
おおっ、新車?
いいなぁ〜(@゚▽゚@)

おらも、今、検討中!
7年で12万U+3314!
そろそろ故障とか出てくる予感もするし…

ディーラーさんに、「スタッド買い直しもしなきゃならないし、スキーキャリアベースも買い直しになるから、その分お勉強してくれて、4WDでフル装備〇〇〇万円で収めてくれるなら考える!!」と交渉してるとこ(^^)v

でも、今の車、好きなんだよな〜(^-^)
目立つけど(^^ゞ

で、最初に助手席に乗せる人は?
やっぱ、ふじこちゃん?(笑)
Posted by ERIO@坊 at 2011年03月08日 17:42
>オジキ様

オジキ様もですかぁ........

別れは寂しいですが新しい車もいいものですねぇ。(^v^)
Posted by 直@坊直@坊 at 2011年03月09日 08:05
>ERIO@坊

そっかそっかぁ~

よっく選ぶんだよぉ~。(^v^)

最初に助手席に乗ったのは.......弟子のすてぃーぶでした!(爆)
Posted by 直@坊直@坊 at 2011年03月09日 08:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さようなら........
    コメント(4)