2011年02月09日

鷲巣山文殊堂

鷲巣山文殊堂

先日、行ってまいりました。

卯年生まれの守り本尊、鷲巣山文殊堂。...............別名、うさぎ神社。(笑)

なんでうさぎ神社なのかって言うとね。

鷲巣山文殊堂

あららららぁ~~~、めんこいことぉ~~!(あらららら、可愛いの意)


さらに。

鷲巣山文殊堂鷲巣山文殊堂鷲巣山文殊堂

.............ドラえもんぢゃないぞぉ~!(笑)


鷲巣山文殊堂鷲巣山文殊堂鷲巣山文殊堂

観音様も33体いらっしゃいます。


こちらのお堂は伊達政宗公の家臣の方が拓かれた由緒あるお堂だったりしまふ。(^^)v

鷲巣山文殊堂


うさぎ年の方は是非一度行って見て下さいネ!

鷲巣山文殊堂鷲巣山文殊堂鷲巣山文殊堂

癒されますよぉ~。(^v^)


鷲巣山文殊堂


宮城県仙台市青葉区八幡6-10-18


同じカテゴリー(神社仏閣、城跡、遺跡)の記事画像
揺れるな危険!
さようなら........
仙台三十三観音巡礼第四~第六の巻
資福禅寺観音堂
三居沢不動尊
色の無い一日
同じカテゴリー(神社仏閣、城跡、遺跡)の記事
 揺れるな危険! (2011-03-10 07:55)
 さようなら........ (2011-03-08 07:08)
 仙台三十三観音巡礼第四~第六の巻 (2011-03-05 07:24)
 資福禅寺観音堂 (2011-03-03 06:39)
 三居沢不動尊 (2011-03-01 07:30)
 色の無い一日 (2011-02-28 08:08)

この記事へのコメント
ね!ね!ね!

あのでっかい白ウサギ、ビミョーなかわいさがありますよね(笑)
「ナニコレ珍百景」に出したいくらいです!?

ちなみに私は携帯待受画面にしてますの(爆笑)
Posted by nico@坊 at 2011年02月09日 10:42
>nico@坊

圧倒されましたっ!(笑)

石のうさぎも、ある意味凄いよねぇ~。(笑)
Posted by 直@坊 at 2011年02月09日 18:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鷲巣山文殊堂
    コメント(2)