2011年01月04日

お正月



あらためまして、新年明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。m(__)m


........っちゅ~事で。

今年のお正月はのんびりのんびり。(^v^)


大晦日は紅白歌合戦を見ながらすき焼きベイベー。



やっぱり.......ジョンの格好ぢゃ無いのね?

戦場カメラマンでも良かったのにぃ.........(笑)



年に一度のすき焼きです。

美味しいねぇ~。

日本人で良かった!(^v^)


メールの返信等をしながら静かにゆく年を見送りました。






元日は初日の出を........と思ったんだけど寝坊。(笑)

でも海に向かいます!(^^)v



天気予報では荒れ模様との事だったのですが、ピッカピカのいい天気!

なんだかいい事ありそ。(^v^)



でぇ~、初ラーメンを。





初ラーメンは「幸楽苑」さん。

醤油とんこつラーメンのCセット。(半チャーハン、餃子付き)

安っ!(笑)

ごちそうさまでした。(^v^)



ラーメンの後は実家に。

新年の御挨拶です。



茶の間がウサギだらけ!(笑)

でぇ~。



雑煮(餅入り)、あんこ餅、....................

食えませんって!(笑)

あ、謎の大学生軍団はペロッと食べてましたよぉ~。

ふぃ~。



新年の挨拶の次は初詣。



多賀城市の総社宮です。

ちなみに今年の厄年の方はこちらです。↓



該当する方はお払いしといた方がいいよぉ~。


さ、おみくじイってみましょ~~!(^・^)



やたっ、大吉ですぅ~!(^O^)/

健康運も問題なしだって。

ふぁっふぁっふぁ~(V)o¥o(V)





1月2日は急遽夜に集会が入ったので体力温存.......のはずだったのですが、ラーメン大好き謎の大学生にせがまれ地獄の台所へ!

........休みでした。そりゃそうだっ!(笑)

で、向かったのはバイパス沿いの「山岡家」さん。



選ぶのが面倒っちいのでみんなおんなじ味噌ネギチャーシュー麺。(^^)v



こんなのを



うりゃっと入れていっただっきまぁ~す!(^O^)/

............美味しいけど、非常にオイリーでふ。(笑)



チャーシュー凄っ!

これは......若者向けのラーメンかと思いきや、隣でどこかのお爺ちゃんが美味しそうに食べてまふ。

負けるもんかぁ~~~~~!!(笑)



あ.........、こっち↑のがいいかも。(笑)



で、夜ぅ~!



謎の大学生に塩竈まで送ってもらいました。




当初はドーナッツ屋さんで軽く打ち合わせのはずでしたが...............



ジョンと直@坊、アレを持ってますね!(笑)

ロジャーとリッチーは車なのでお茶でふ。



美味し~~~!(^O^)/

残念ながらイアンは江戸で仕事だったので全員集合とは成りませんでしたが、気持ちはひとつ。

ともだちっていいねぇ~。(^・^)

今年のCHEAPPURPLEも熱いですよぉ~!



ほらねっ!(笑)

応援よろぴくっ!(^^)v

ロジャー....................めんこい!(笑)





昨日1月3日は謎の大学生弐号がアルバイト代で昼食を御馳走してくれると言うので塩竈市をぶらぶら。



やはり来来軒さんはお客さんで満員。


結局お邪魔したのは「まるまつ」さん。



天丼(味噌汁、お新香付き)です。



なんだかとっても心に沁みる味。

ありがとうね、弐号!(^v^)



っちゅ~訳で、逆襲!(笑)

ラーメン作っちゃったもんねぇ~!(^^)v

詳しい事はmixiに書いたのでそちらをご覧下さいまし。



こんなのを子供達と一緒に作りながらいろんな話しをしてみて下さいね。

いろんなサインが出てますよぉ。(^v^)




さてさて、私は明日から世を忍ぶ仮の仕事です。

やんだっちゃ。(笑)


毎日毎日生まれ変わろうね

ちょっとづつちょっとづつ前進しましょ

あなたが変われば廻りも変わりますよ(^v^)





同じカテゴリー(ぶつぶつ)の記事画像
動き出そう!
ビビルな!
被災八日目.....らしひでふ。(笑)
………
啓蟄
寒かったね~
同じカテゴリー(ぶつぶつ)の記事
 動き出そう! (2011-03-22 10:09)
 ビビルな! (2011-03-19 11:06)
 被災八日目.....らしひでふ。(笑) (2011-03-18 08:49)
 ……… (2011-03-17 09:45)
 啓蟄 (2011-03-07 07:58)
 寒かったね~ (2011-03-04 07:34)

この記事へのコメント
あっ、私も2日に地獄の台所!
通りましたら・・・休みでした~!(笑)
Posted by きゃんべる at 2011年01月04日 23:29
>きゃんべるちゃん

むふ、仲間だ仲間だぁ~!

ざんね~ん。m(__)m
Posted by 直@坊 at 2011年01月05日 06:55
毎日毎日生まれ変わろうね

ちょっとづつちょっとづつ前進しましょ

あなたが変われば廻りも変わりますよ(^v^)

↑ ↑ ↑ 
すっごく胸に響きました。。。
後厄の私も心穏やかに一年を過ごしたいと思います^^
Posted by meg at 2011年01月07日 14:05
>megさん

ありがとうございます。(^v^)

応援してますよ!
Posted by 直@坊 at 2011年01月07日 21:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お正月
    コメント(4)