2010年10月13日

鳴子温泉の旅 一日目

鳴子温泉の旅 一日目

10月10日14:00~、鳴子温泉駅に到着~~!

硫黄の匂いが旅情を刺激します。(^^)v


鳴子温泉の旅 一日目

こう言うの見るとやっぱやっちゃうんだわなぁ.........(笑)


さすがは温泉の街、鳴子温泉駅入り口には足湯があります。

鳴子温泉の旅 一日目鳴子温泉の旅 一日目

直@坊はウエスタンブーツなので我慢我慢。



ちょびっと早く着いてしまったので街をパトロール。(^^)v


鳴子温泉の旅 一日目

マンホールの蓋も温泉バージョン。(^・^)

いいですなぁ。


と、気に成る幟が。

鳴子温泉の旅 一日目

ラーメン!(ハアト)

温泉まで来てラーメンを食べるのかって?

もっちろぉ~~~ん!!(笑)


鳴子温泉の旅 一日目

お邪魔したのは鳴子温泉駅前の「まるぜん」さん。(^^)v

鳴子温泉の旅 一日目

あれれぇ、何だかとっても美味しそう&いい香り~~♪

鳴子温泉の旅 一日目鳴子温泉の旅 一日目

麺が多少くっついてましたが(笑)、スープが美味しい!(^O^)/

飲んだ後に食べたらいいですぞぉ、これ!(^^)v

ごちそうさまでした。



まだロジャーとの待ち合わせ時間まで時間があったのでパトロール続行!

鳴子温泉の旅 一日目

こんな急な階段を登ってみました。(^^)v

鳴子温泉の旅 一日目鳴子温泉の旅 一日目鳴子温泉の旅 一日目

階段の先には「温泉神社」が。

まんまじゃん!(笑)


よぉ~し、こうなったら鬼首までぶっ飛びましょう!

鳴子温泉の旅 一日目

鬼首と言ったらやっぱここ。

間欠泉が噴出すまで良い子にして待ちまふ。(^・^)


鳴子温泉の旅 一日目

まだかなぁ........

鳴子温泉の旅 一日目

おっ、湯気が出て来ましたよぉ。(^v^)

鳴子温泉の旅 一日目

来ました来ましたぁ~!


で。

鳴子温泉の旅 一日目鳴子温泉の旅 一日目鳴子温泉の旅 一日目鳴子温泉の旅 一日目

発射ぁ~~~!

た~まや~、か~ぎや~!!(笑)

地球は生きているんだねぇ。

チビッ子に見せたら喜ぶだろうねぇ。(^v^)


あ、待ち合わせ時間だ!

鳴子温泉駅にダッシュで戻りまふ。


鳴子温泉の旅 一日目

あ..........どこかで見た事ある小動物発見!

........ロジャー平間でした。

とっても馴染んでまふ。(笑)


合流した我々、会場の下見です。

鳴子温泉の旅 一日目鳴子温泉の旅 一日目

アーチ型の綺麗な会場。

ここ、駅の中ですからね!(笑)


さて、今夜の宿「勘七湯」さんに移動です。

鳴子温泉の旅 一日目

入浴シーン画像もありますが..........やめときます!(笑)

いいお湯でした。(^v^)


鳴子温泉の旅 一日目

お風呂の後は食事です。

Big Starさんに移動ですよぉ。(^^)v

こちらのお店は「みづ@坊」と同じ、野菜のソムリエさんがいらっしゃるのです。

鳴子温泉の旅 一日目鳴子温泉の旅 一日目鳴子温泉の旅 一日目鳴子温泉の旅 一日目

美味し~~~~!(^O^)/

途中で「ちひ@坊」も合流し、みんなでお食事。

鳴子温泉の旅 一日目

特に気に入ったのがこれ。

鳴子温泉の旅 一日目

特製豆腐!

めっちゃ味が濃いのでふ。(^・^)


で、入れ物がまたかわゆい。

鳴子温泉の旅 一日目

ね?

これを二つ。

鳴子温泉の旅 一日目

...............むふふ♪


寄せてみまふ。

鳴子温泉の旅 一日目

.............良い子はマネしちゃイケません!(笑)


鳴子温泉の旅 一日目

デザートはクリームブリュレ。

あは。(^v^)


美味しかったです。

ご馳走さまでした!!


この後はロジャーと部屋で枕投げ..........は、してませんが、盛り上がりましたよぉ。(^^)v


っちゅ~事で、二日目に続く。



同じカテゴリー()の記事画像
山形へ
江戸はえ~どぉ~!(笑)
山形だ!
続きです。
いわきへ!
いわきにGO!
同じカテゴリー()の記事
 山形へ (2011-02-17 06:27)
 江戸はえ~どぉ~!(笑) (2010-11-16 08:17)
 山形だ! (2010-11-07 07:55)
 続きです。 (2010-10-26 06:27)
 いわきへ! (2010-10-25 08:25)
 いわきにGO! (2010-10-23 07:31)

Posted by 直@坊 at 07:38│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鳴子温泉の旅 一日目
    コメント(0)