2010年03月07日

松島や.....

松島や.....

昨日は謎の高校生改め謎の大学生Ⅱ(現在直@坊んちには大学生が二人居るので、兄の方を謎の大学生Ⅰ、弟の方を謎の大学生Ⅱと記す)の高校の卒業式に出席出来なかったお詫びに何でも好きな物を食べさせてあげるDAY。(^^)v

七ヶ浜町の蔵が良いと言うのでエアロスミスをガンガンかけながら向かうも行列が...............

しばし波乗りを見ながら黄昏りゅby小豆浜。(笑)

松島や.....松島や.....松島や.....松島や.....

おし!

塩釜でラーメンだぁ!!

BGMをMr.BIGに切り替えてGO!!

............あらららら、こっちも行列が。




松島や.....

で、辿り着いたのがこちら。

松島さかな市場さん。(^^)v

はらぺこ大学生ⅠとⅡが頼んだのは.....................

松島や.....松島や.....松島や.....

鉄火丼、ネギトロ丼、ラーメン、牡蠣ラーメン...............

松島や.....松島や.....松島や.....松島や.....

丼、ひっじょぉ~に美味しかったです!!(^O^)/

ラーメンは................

さてさて、次に向かったのはここ。

松島や.....

マリンピア松島..........の裏手にあるお店。(笑)

松島や.....

ここね。(^^)v

で。

松島や.....松島や.....松島や.....

ソフトクリームを頼んだらこんなのが........

ソフトクリームってもっとクルクル上に伸びてんぢゃなかったけぇ?(笑)

購入して来た謎の大学生Ⅱによると、作成者は90歳位のお爺ちゃんでぷるぷるしながら必死に作ってくれたそうです。

ソフトクリームを3個頼んだのに、こいずもんめがら食え!(これも美味しいから食べなさい)と、ずんだソフトとストロベリーソフトを渡されたそうです。

そのお爺ちゃん、絵描きさんみたいで店内で人物画を描いてたんだって。

なんか、嬉しくない??

お爺ちゃん、これからもがんばってくださいね~~!(笑)


車内で爆笑しながら次の場所に向かいます。(^^)v

松島や.....

こんな松林をどこまでも歩いて行くと。

松島や.....松島や.....松島や.....松島や.....

こんな場所に着きます。

そう、ここは直@坊お気に入りの秘密の場所。(^v^)

子供達に教えてあげたくってね。

あいにくの天気でイマイチの景色だったけど目を輝かせてたよ。

松島や.....

松島湾へとどこまでも続く不思議な岩場。

この先っちょまで行きますよぉ~~!

松島や.....松島や.....

途中には松の根の階段や、人一人がやっと通れるほっそぉ~い岩場なんかがあります。

注意しながらどんどん先へと進みましょ。(^^)v

松島や.....

先っちょに到着ぅ~~!(^O^)/

振り返って見ると...........

いいぢゃんいいぢゃん!!

松島や.....松島や.....松島や.....

先っちょからの景色です。

なんか海のど真ん中に居て、不思議な感覚に襲われます。

松島や.....松島や.....

先日の津波の影響か、養殖網がボロボロに..........

漁師さん、ファイトですぉ~~~!!(^^)v

松島や.....

今度は天気のいい日に行ってみます。

タバコと冷えた缶ビール持って一日中過ごしたいなぁ。(^v^)


松島や.....松島や.....松島や.....松島や.....

夜もパーティーぢゃ!(^O^)/

出前だけどな。(笑)


いつまで子供達とこうやって一緒にいられるのかなぁ。

やがて巣立って行く子供達にいろんな事を教えてあげなきゃ。

親父は朝から晩まで必死に働いてお金を稼いで来るのは当たり前の事です。

でもね、もっともっと子供達の声を聴いてあげて下さい。

一緒に遊んであげて下さい。

感動、感激、感謝のこころを教えてあげて下さい。

大人が夢見なきゃ子供達が夢見る事なんかできないもんね。(^v^)


それにつけても。

画家のソフトクリーム屋さんのお爺ちゃん。

いつまでも長生きして欲しいなぁ。

優しさをありがとう!(^v^)

松島や.....

同じカテゴリー(んまい!)の記事画像
よってけポポラ
最近食べたもの
御用納めでした。
川平飯店
できたて厨房
またまた
同じカテゴリー(んまい!)の記事
 よってけポポラ (2011-02-18 07:57)
 最近食べたもの (2011-01-11 20:59)
 御用納めでした。 (2010-12-30 08:02)
 川平飯店 (2010-12-21 08:09)
 できたて厨房 (2010-12-17 08:13)
 またまた (2010-10-29 07:15)

Posted by 直@坊 at 10:24│Comments(8)んまい!
この記事へのコメント
暖かいな~。
松島に行ったら、ソフトクリーム買いに行こうっと(^_^)v

naokiさん、しっかりお父さんしてますね(^^♪
Posted by ガミガミ母さん at 2010年03月07日 11:41
良い話ですね~。

子どもと会うことさえままならない不遇な父親も居れば
丸っと太って一日中動きもしない土偶な母親も居る・・・
そんな世知辛いこの世の中・・・。

良いファミリーですね~!(^^)
Posted by みつし@坊 at 2010年03月07日 16:07
このメニュー・・・。
夜より昼の方が好みです(笑)。
鉄火丼、ネギトロ丼、ラーメン・・・どれも最高じゃないかぁぁぁ~~~(笑)!!!

最近コミュニケーションってすごく大切だなぁと感じてたんです。
そんなときにこんな話を聞かされたら・・・直@坊さんって本当に素敵なお父さんですね(笑)。
Posted by pen@坊 at 2010年03月07日 21:15
>ガミガミ母さんさま

是非行って見てくださいねぇ。

必死のお爺さん、かわゆいでふ。(笑)


あい、せっかく授かった宝物ですもの。
ダイジにダイジに。(^v^)

時にはキックしながら!(笑)
Posted by naokinaoki at 2010年03月08日 07:07
>みつし@坊

にん!(^v^)

どんな事情の中でも最高への道があるはずだもんねぇ。

冷え切ってしまった愛情は電子レンジで暖めればいいし。(笑)

海のやうなでっかい気持ちで居ればすべて上手くいきます。

たぶん。(笑)
Posted by naokinaoki at 2010年03月08日 07:15
>pen@坊

大人になったなぁ、北の息子よ!(笑)

おしおし。(^v^)
Posted by naokinaoki at 2010年03月08日 07:19
素敵な父ですね~(^-^)
子供と過ごせる時間なんて、短いので
想い出を一杯つくりたいですよね(^_-)-☆
Posted by mikicomikico at 2010年03月08日 11:13
>mikico さん

素敵だなんてぇ.........(*^_^*)

ほんと時間ってあっという間に過ぎていっちゃいますもんねぇ。

今できる事は今やらなきゃでふ。(^^)v
Posted by naokinaoki at 2010年03月09日 08:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
松島や.....
    コメント(8)